hiyori works

lets have a look...
which one you like ?

茶色レザーTOTE



先日INFOにちらりと”新しいレザーが届きました”と
お知らせいたしましたが、そのレザーで鞄のサンプルを作りました。
とても、とてもいい雰囲気のものが出来てしまいました。
自賛ですいません。

レザー自体は私たちがTOTEなどで使っている
レザーの色違いのブラウンです。
一般的にレザーというのは、目で見て選んできたもの意外は
結構当たりはずれがあるものです。
それは牛一頭一頭肌のキメも傷跡も違いますし、
色の入り具合も異なるからです。

・・・といっても私たちは「味のあるレザー」が好きです。
日和の鞄や小物は毎日ガンガン使って頂きたいと思っているので
少々の傷や色むらなどの革の個性は、あえて使っています。
だってそれこそレザーだし、またキレイすぎると使いにくいと思うから。
でも、もちろん、そういう部分が目立ち過ぎないように
底やポッケの後ろになるようパターンをとったりします。
ですから、日和の鞄のお尻などにはホクロが付いていたり、
世界にたった一つしかない形の傷跡があったりします。

この鞄は(また?)私たちの身近なところで使ってもらい様子を見ます。
どういう色の変わり方をするのか、商品化するなら
色違いのTOTE?全く違うもの?形同じで内容変える?
などなど、これから考えることも沢山あります。

きっとそのうち、このレザーもお目見えすることでしょう。
・・・・・きっとね。

サンプル鞄の裏側、ポッケつき。
photo by hiyori-jp
<< 梱包問題 | main | Finland >>









トラックバック機能は終了しました。

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links

このページの先頭へ