hiyori works

lets have a look...
which one you like ?

スローライフ体験。

先日、時間が少し空いたので父が今住んでいる山梨県の
清里高原近くに遊びに行ってきました。

約、半年ぶり?いや、それ以上かもしれませんが
久しぶりにあった父は本当にと〜っても元気でした。
もともと、父は重病を患っていて、今でも調子は良くないはずですが、
田舎の空気に洗われて日に日に体調も良くなってきている様子でした。
しかし、相変わらずの病院嫌いは変わりそうにはありませんが。

そこでの生活は毎日、大体決まった時間に寝て起き、その繰り返しですが
単調な生活であればある程、自分たちが毎日こうして元気に暮らして行ける事の
ありがたさを感じました。

滞在していた間の料理はすべて父が担当してくれました。

家の前の畑で出来た、採れたての野菜たちは本当においしかったです。
キュウリやトマトのほかに、おおきな豆?やトウモロコシ、ナス、しそ、
唐辛子、ジャガイモなどをいただきました。
採れたての野菜たちは本当に味が濃いです。

炭火で焼いた焼きもろこしは最高でした。
あと、お約束のフランクフルトも。(ケトシ、サンクス!!)

なかなかまとまった時間もなく、ふらっと行ける距離でもないので
年に1度か2度行く事ができればいい方ですが、
今度は是非、他の仲間も連れて行きたいなぁ〜
誰か、「スローライフ体験メンバーに入りませんか?」

今回は金沢から呼び出した仲間と2人でミーティングがてら
行ってきましたが、ほとんど仕事の話は忘れていました。
でも、そんな事は気にしない、気にしない。

又、近いうちに行きたいなぁ〜と作戦を練る今日この頃です。
その前にちゃんとお仕事もがんばります!!



*写真は父の所に行くと必ず寄って食べる、清里高原清泉寮のソフトクリームです。
とっても濃厚な味わいが癖になります。その日は父と2人で2本づつ食べました。(笑)

photo by asa
<< 自転車生活 | main | 今と昔 >>









トラックバック機能は終了しました。

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links

このページの先頭へ